オタク太郎

オタクのブログ

作りました。

ブログ作りました。

 

 

ツイッタのurlに貼るだろうし、最初は知り合いが見るんじゃないかと思います、これ。

ここにはツイッターから来ることになりましょう。

 

普段あんまり言う機会がないことをここにまとめようかなーとか思ってるので

興味ある方だけどうぞ。続くかはわかりません。

 

 

いきなりどうした。

オタクなので、ツイッターじゃあいつもアニメやゲームについてチラホラなにか言ってたりするんですが、"他人が見てる"って意識の中で、言いたいことが言えてなかったりするなーと、友人にグチをこぼしていて最近思いました。

 

とある友人に「言いたいこと、思ったことがあるならば周りに発信していくべきだ」とお叱りをいただいたので、常日頃考えてることだとか、何か見て思ったことだとか、些細なことでもここに忘れないうちに書ければいいかなと。

 

 

何について書くか、ですけど。

昔からアニメ、音楽、漫画、ゲームとかが好きなオタクです。

だからそこらの低俗な趣味について、低俗な感想があるのでそれを書こうかな、と……

 

 

創作物に関して、ふつふつと感想が湧き出るタイプなのですが、自分の意見が正しいなんて思えるわけもなく、よく他人の意見を探しては鵜呑みにしたくなるのです。

 

ただ人によって感受性の偏りがありますよね。

これは良いだとか悪いだとか、不思議だとか気持ちが良い、疲れる、速い、退屈、

もっと細かなニュアンスがもっともっと。

 

人それぞれの感想が個々の人間にはあるはずで、

人よって変わる細かなニュアンスなんかがめちゃくちゃ好きなんです。

影響されたい… そしてよく影響されたりします。

 

SNSなんかじゃあ人によって異なる感想が溢れるのかと思いきや、

「◯◯は好き!」「◯◯はクソ」「〇〇はいいぞ」「よくない?」「ちがくね?」みたいな

"正負記号かよ!!"ってな感想しか流れてこないのです。

 

いろんな人が見ている場ですし、思ったことつらつらバイアス無しに投下し続けることなんて、よほどのことがなければできるわけないのですが……

もう少し具体的な感想とか聞きたいなって思ったわけです。

ただSNSはそのちょっとした感想だけで意見の需要と供給が満たされてしまっているような気がして、全然期待できねえ…。

 

かといって匿名掲示板は誰も彼もがしっちゃかめっちゃか言ってて何がなんだか。

言葉は誰が言ったかが結構重要だったりするのかなと。

 

そんなことを友人に愚痴ったら「まず自分からやれ」的なことを言われたので、

それらを踏まえてここに日頃感じたことなんかを具体的に、分かりやすく、完結に、

書けるようになる練習がてらやってこうと思いましてん。なんでも書いていきます。

 

 

自分の中の感性だとか影響されたことだとか、そういうものを形にして発信して、

誰かの目に届いた時、少しでもその人のバイブルが揺らせることができたらいいな〜〜!だなんて

 

そろそろ。

サクッと書いて意味深な感じにしようと思ったら長くなった。

自分のめんどくささが現れた文字列だこれは…。

非常に怠惰でそのうちこういうことやろうと常々思っていたけど全然動き出せなくて、

やっとこさ上げた腰なので続けばいいな〜〜〜〜〜〜〜